当院での新型コロナウィルス対策

 

 

当院では、新型コロナウイルス感染症の予防策として収束が見られるまで、

以下の通りの対策をとることと致します。

患者様、そのご家族様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い致します。 

                                         

1、来院時のお願い

* 来院の際はマスク着用、2階エレベーター前のアルコール消毒を、よろしくお願い致します。 (ただし、マスク不足の折、マスクはご持参ください)

* 外来診察時、できるだけ患者様ご本人のみでお越し頂き、付き添いの方や、ご家族を伴っての受診は(原則)ご遠慮ください。(お車でご一緒にお越しの際、お車の中でお待ち下さい)
お子様などのどうしてもご都合がつかない場合は、事前にご相談ください。

* 里帰り・他府県から転入の方は、2週間自宅待機後、来院されますようお願い致します。

* 体調が悪い場合 

発熱、せき、息切れ、のどの痛み、関節痛、強いだるさなどの「かぜ症状」

頭痛・臭覚・味覚の異常がある場合の来院はご遠慮ください。

妊娠中の方は2日以上、婦人科の方は4日以上37.5度以上の発熱がある場合、陽性者と接触した可能性がある場合、コロナウイルス感染が疑われる場合は接触者センターへ連絡をお願致します。

2、分娩について

出産時の立ち会いについて、出産に臨む妊婦さんの不安を考え、当院としても可能な限り対応したいと思いますので禁止とせず、夫・ご両親のうちお一人とさせて頂きます。(付き添は、分娩後2時間までとお願い致します)夫・ご両親が他府県から京都へ転入後2週間に満たない場合は、 ご遠慮願います。

3、面会の制限

病室・病棟で面会可能な方は、配偶者様と患者様の一親等(ご両親・お子様)と限らせて頂きます。30分以内でお願い致します。(原則としてお子様の面会はご遠慮願いますが、どうしてもご都合のつかない方は相談して下さい。)

面会される方は、3階ナースステーション前において、アルコール消毒・検温・面会者名簿のご記入をお願い致します。

これらの方針はできるだけ院内に出入りする人数を減少させ、院内感染を予防する目的で行います。皆様にはご負担をおかけすることになり申し訳ございませんが、患者様・お母さんと赤ちゃんの感染リスクを出来る限り抑えるため、何卒ご協力をお願い致します。

   

 産科婦人科 松本クリニック

女医のいるクリニック 産科・婦人科 松本クリニック 診療時間 午前 9:00~12:30 午後 17:00~19:00 休診日:日曜・祝日 お電話でのお問い合わせTEL:075-341-4103
bottom_bn_sp.png